2014/11/15 01:30:15 |

今日のおやつは私が自分で作ったプリンで、電子レンジ、玉子、砂糖、牛乳だけで作るお手軽なものでした。
実は先週もそれを作ったのですが、そのリベンジだったりします。
前回はレシピどおりにやったら液が固まらなかったので単なるミルクセーキとして食べることにしたのですが、食べてみるともったりした部分があり、もう少し温めたらちゃんと固まったのではないか、もう少し諦めずに頑張るべきだったと反省しました。
それで今日はレシピに書かれていた通りに電子レンジで2分温めた後、固まっていないことを確認したらまた2分温め、それから余熱でじっくり温めるように時間をかけます。
すると今度は固まりすぎて、全体的にぼつぼつになってしまいました。
食べてみると玉子の味が強いもののそれなりに美味しいのですが、いかんせんなめらかさが足りないのが残念です。
家で手軽に作れるプリンではそのようなプロの味を望むのは間違いなのかもしれません。
ですがもう少し工夫してやってみようと思います。
次回は3分だけ温めてみたり、あるいはブランデーを混ぜてみたりと工夫をしてみるつもりなのでした。
キレイモ名古屋店の予約はこちら!|お得な全身脱毛キャンペーン中!

2014/10/26 21:22:26 |

先日、あのヨーグルトジュースはどうやってつくるのだったかしら、と、インド料理専門店で以前飲んだ、ラッシーという
飲み物のつくり方を探しました。全く同じにはならないまでも似たものはつくれます。
寒くなっても、たまにあたたかい日には、部屋が乾燥していることもあって、咽喉をうるおしたいと思うこともあるのです。
そんな時に飲みたくなるのが、炭酸か、かんきつ類のジュースか、ラッシーのような飲み物です。
友人が行楽にもってきてくれたのがノンアルコールのビール、炭酸水だと思えば良いと言ってくれたので私も楽に飲めました。
こういうのも乾燥した時には良いなと思ったのです。
スーパーで、声が聞こえてきます。大変飲みやすくて、今、話題の乳酸菌飲料、体に良いですよ、と聞きながら、先日のレシピに
添えてあった言葉を思い出します。子供も大好き、ちょっぴり酸味の効いた飲み物・・・そうです、乳酸菌飲料は私も昔から好きです。
お腹を元気にしておけば、風邪のやインフルエンザの蔓延する時期に対応できるのですから、今から準備です。
キレイモ 仙台

2014/10/26 21:22:26 |

今日は休日だというのに、朝から動いていました。
まずは早めの朝食をとった後、公民館の掃除をしに行きました。今月は私たちの組が掃除当番だったのです。
正直面倒に思っていましたが、大勢でやればあっという間に終わるものですね。30分ほどでガラス磨きも床掃除も終えてしまいました。できればわが家の掃除も組でやってもらえないものかと思ってしまいました。
その後、急いで単発の仕事をしに出かけました。そしてお昼ちょっと前に帰宅。午後は自分の時間が持てると思いきや。なんと急に玉ねぎの苗植えを手伝うはめに。従姉が100本も苗を持ってきてくれたのでした。
わが家の家庭菜園に100本もの玉ねぎが無事育つかどうかわかりません。しかし植えるだけ植えることになりました。あとは玉ねぎの「生きる力」に任せます。
畑から戻ってからは、茶の間のガラス窓拭きを開始。といってもガラス面が広いので、今日は内側のみ。汚れのひどい外側は明日の宿題にしました。今週は遠方からお客様を迎えますから、少しは綺麗にしておきませんとね。
ガラス磨きは大嫌いですが、たまにお客さんが来るときに「見えるところだけ」を磨くことにしています。怠慢掃除法です。
こうして今日は、朝からフル活動で終わってしまいました。
キレイモ 秋葉原

2014/10/19 22:33:19 |

久々に映画を一本見てしまいました。
先日地上波テレビ初登場として取り上げられていたアウトレイジ ビヨンドの録画したものをお昼ご飯を食べながら鑑賞していたところ、思いもよらず物語に引き込まれていってしまい、キリのいいところで止めて少しづつ見ようと考えていたのですが、結局そのまま最後まで見てしまいました。
私は深作欣二監督作の仁義なき戦いが大好きなので、現代版として通じるものがあったこの作品を一作目から見ていますが、仁義なきと違う部分をあえて言わせてもらえるのであれば、仁義なきでは、権力争いの末に常にただ働きのような形をとらされる広能昌三の姿があります。
たけし演じる大友も権力者によって理不尽な目にあうといった点において広能に通じるものがありましたが、今回は大友は木村と結託して花菱の協力を得て、山王会へ復讐を完全に遂げてしまいました。
その結果、最終的には木村が○暴の刑事によるたくらみの餌食となりましたが、クライマックスではその刑事も大友によって葬られます。ですので、今回は少し西部劇に近い内容といったらズレてしまうかもしれませんが、私はそう感じました。
キレイモ 札幌

2014/08/17 15:54:17 |

1枚持っておくと便利なファッションアイテムが、シャツワンピースです。
これだけで着ても良いし、コーディネートにも活用できます。
合わせるアイテムによってどんなシーンでも着ることができる、便利なアイテムですよ。
きれいめに着こなしたいなら、上にニットを着るのが正解です。
ニットプルオーバーやニットカーディガンを着ると、カジュアルな雰囲気から一転して、きれいめな印象になります。
上品な感じになるので、オフィススタイルにぴったりですよね。
流行のスタイルしたいなら、丈が短めのニットワンピースを上に着るといいですよ。
これで流行りのレイヤードスタイルが完成です。
嫌味のない、大人かわいいスタイルになります。
休日のカジュアルスタイルにぴったりなのが、クロップトパンツを合わせるスタイルです。
ヒールの靴を合わせたら、ちょっとクールな、大人の女性の休日スタイルになりますよ。
肌寒い日に、はおりもの代わりに着るものアリです。
ワンピースの上にはおると、程よいガーリースタイルに仕上がります。
ガーリースタイルといえば、やっぱりウィッグですね。この間ウィッグ 激安で購入できるところを見つけました。
アクアドールってお店です。
皆さんもどうですか?

2014/07/15 01:33:15 |

ハンドクラフトの雑誌に載っていたお花のモチーフの作り方。とてもかわいかったので、私も作ってみることにしました。一段編むごとに編み目をどんどん増やしていくと、自然と花弁が重なったような花モチーフになっていきます。説明を読む限りではとても簡単に作れそう。でも家庭科の時間にミシンで自分の着ている服と縫っている布を縫い合わせてしまうような、超絶不器用な人間なので、あーでもない、こーでもないと、何度もほどいたりしながら編み進めました。
何とか出来上がりましたが、雑誌で見たのとはなんか違うのですよね。毛糸の色によって仕上がりは当然変わって来るけど、それ以前に形がなんか変なんですよね。いびつと言うか、編み目が粗いというか・・。でもせっかく作ったものだから、家のスリッパにでも縫い付けて、可愛く飾ってみようと思います。
下手なくせにハンドクラフトが好きなので、どうにもしようがない作品がどんどんと出来上がっています。人様の前に出して恥ずかしくないような作品、いつか作れるようになりたいものです。
ミュゼ博多店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 01:33:15 |

我が家が引っ越し先を考えるにあたって、いつもネックになるのが猫が飼える物件かどうか。
ネットの情報や不動産屋さんにある情報を見ると、"ペット応相談"などという物件はあるのですが、
いざフタを開けてみると、たいていが小型犬1匹まではOK。猫は不可というところがほとんど。
猫が飼える物件といえば、築年数が古い物件であることが多く、
新築で猫OKの物件を探すことなんて、至難のワザなのです。
猫不可としている理由は、やはりひっかき傷だとは思うのですが、
猫種によっては大人しくて壁を傷つけたりはしないのです。
それに、犬はトイレ以外の場所でトイレをしてしまうことが多いのですが
ほとんどの猫はトイレを間違えません!!体臭だって、犬よりも断然、猫のほうが
少ないのです。
アレルギーなどの問題もあるのかもしれませんが、犬だってアレルギーの人は
います。
ひっかきグセやよほど活発な猫でなければ、部屋を汚す可能性は犬よりも少ないと思うのです。
世の中、もっと猫に寛容になってほしいのです!
ペット応相談(小型犬だけでなく、室内飼いの猫も可)
――そんな物件がもっと増えてくるといいなぁと思います!

ミュゼ那覇店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 01:33:15 |

うちには、クリーム色と黒のミニチュアダックスがいます。
黒はショートヘアーで、7歳の女の子です。
クリーム色はロングヘアーでまだ1歳にもならない女の子です。2匹は親子や兄弟ではないのでいつも喧嘩ばかりしています。
最近あついからか、先週お風呂に入れたのにすぐにくさくなっています・・・。
ショートヘアーの子は、そんなに匂わないのですが、特にロングヘアーの子がくさくて・・・。
どうしようもないので、いつもは1匹ずつ入るのですが、今日は2匹同時にお風呂に入ることにしました。
ショートヘアーの子がお風呂は苦手で、しっぽをかくして逃げ回ります。水をかければ、すぐにからだを振って水をはじいてしまいます。
逆にロングヘアーの子はお風呂大好きなのですが、からだを振って水を弾き飛ばすことができませんでした。
なんとか水しぶきにかかりながらショートヘアーの子をあらい、ちゃっちゃとロングヘアーの子を洗いました。
洗い終わると、今まで水を弾き飛ばせなかったロングヘアーの子がショートヘアーの子を真似して、体を振って水を弾き飛ばすようになったではありませんか。
いつも喧嘩ばかりしているのに、真似してできるようになるなんて・・・。なんだかほっこりしました。
ショートヘアーの子にならって、ロングヘアーの子のいたずらがなおっていくといいんだけどなーと思ったおふろでの出来事でした。
ミュゼ柏店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 01:33:15 |

意外と気づきませんが仕事って実は楽しいです。今やっている仕事は座ってパソコンを使ってデーター作成部署へ指示を出す事をやっています。
最初は始めてでしたので違和感が有りましたが、今は慣れて来て楽しくて仕方無いです。と言うのも前の部署が意に反する部署だったので、そう感じるのかも知れませんが。
前は物流部門でした。倉庫で荷物の整理をしたり各部署からの荷物をまとめたりしていました。「何で」と何回も疑問に思う程、嫌で嫌でしょうがなかったです。
その前はデータを作成する部署だったので、まさに晴天の霹靂でした。「あ〜飛ばされたんだな」と思って涙が出ました。「これでサラリーマン人生も終わりかな」と思いました。
でも、今の部署へ再異動になって、毎日張り切って仕事をしています。楽しくて楽しくて仕方無いです。どこで幸運がやってくるか判りません。
今思っている事は「諦めないで良かった」と言う事です。仕事は夢中になってやっています。頑張るしか無いです(笑顔)。
キレイモ横浜店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

2014/07/15 01:33:15 |

宇宙の事を考え出すと止まらなくなります。
ブラックホールって、もし中に入ったら外から見ている人にはずっとその入り口で動きが止まった様に見えるそうですが、ブラックホールの中に入った人は一瞬で通り抜けてしまうそうです。
時間の進みかたが全く違うんですね。
時間の進みかたが違うってどんな事何だろう?
本当に不思議でたまりません。
それから、宇宙と能がとても似ているというのを聞いたことがあります。
もしかして、この宇宙もスッゴい大きい人の脳の中なんじゃないかと思ったりもします。
その大きい人とは時間の進みかたが違ってその人にとっては1秒がわたしたちにとっては1億年なのかもしれません。
その人の寿命が宇宙の終わりだったりして…。
そんなわけないんですがね。
宇宙はビッグバンから始まり膨張し続けていると言うし。
え?でも、赤ちゃんから大人になるときに脳は大きくなるじゃないですか!!
もしかして、もしかして、
と一人でワクワクしながら考えてます。
楽しいです。
ミュゼ銀座店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!